2016年08月25日

sales report 20160825



本日、ピクスタさんの定額制でこの春節祭の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
長崎ランタンフェスティバル新地中華街会場で撮影したものです。
ランタンフェスティバル開催中は、市内各地でこの赤く丸いランタンが多く見られます。
9月には、新地の中華街は中秋節で黄色いランタンで彩られます。
黄色もなかなか美しく良い雰囲気なので、出掛けてみたいと思います。

写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:41 | SALES REPORT

2016年08月24日

sales report 20160824 part.2



本日、ピクスタさんの定額制でこのオセロゲームの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめるオセロゲーム、頭の体操にピッタリなボードゲームですね。

写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:50 | SALES REPORT

sales report 20160824 part.1



本日、ピクスタさんの定額制でこの将棋の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
ダークブラウンのテーブルの上に卓上将棋盤を置いたイメージです。
盤は明るい色合いなので、映えて見える感じがします。

写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:45 | SALES REPORT

2016年08月21日

8月の中盤終了



昨日で8月の中盤終了。
今日から終盤です。
序盤より少しだけ売れていた中盤でした。
これからの終盤で、さらに増やして行きたいと思います。
新作についても、色々イメージが膨らんでいますので、しっかり撮って行こうと思います。







写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:36 | DIARY

2016年08月18日

sales report 20160818 part.3



本日、フォトリアさんでこのカラフルなクーピーの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
クーピーって、保育園、幼稚園、小学校低学年の頃に使うことが多いのかな?
幼児用アイテムとして撮ってみた写真です。
美術のお仕事や勉強をされている方達は、上等のクーピーを使わていると思います。
幼児向きと決め込むのではなく、撮り方を変えて色々撮ってみたいものですね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 23:02 | SALES REPORT

sales report 20160818 part.2



本日、123RFさんでこの20代の女性の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
123RFさんでモデルさんの写真が売れたのは久しぶりです。
モデルさんの春〜夏のイメージを撮影していないからかな?
また計画を立てて、モデルさんの撮影をしたいと考えています。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF

posted by 遊歩楽心 at 22:54 | SALES REPORT

sales report 20160818 part.1



本日、ピクスタさんの定額制でこのビジネスイメージの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
ノートパソコン、決算報告書、電卓のシンプルなイメージです。
シンプルな構成もストックフォトの基本の一つのような気がしています。

最近、セールス・レポートもなかなか書き込めていません。
少しずつ書き込み再開するつもりでいます。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:09 | SALES REPORT

2016年08月12日

次の日曜日から



このところ数カ月、撮影作業できていませんでしたが、次の日曜日から再開しようと思います。
少しずつですが、しっかり撮っていくつもりです。
ジャンルを色々と考えて、撮影方法も変えて行きたいところです。
ブランクがあった分をすぐには埋めることはできませんが、少しずつ追いつく予定です。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:20 | DIARY

2016年08月10日

8月の序盤終了



今日で8月の序盤終了です。
少しずつですが売れている、という状況です。
最近は忙しくて、ブログの更新もなかなかできていません。
毎日の暮らしの中で、しっかり時間をとって更新できるようにしていきたいと思っています。
せっかくやっているのですから、生かしていかないといけませんからね。

写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF

2016年08月03日

sales report 20160803



本日、フォトリアさんでこの勉強イメージの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
構成も色合いもシンプルにしてみました。
最近の、というより、昔からあった辞書、ノート、鉛筆、消しゴムを並べてみたのですが、この組み合わせは良かったような気がします。
ストックフォトって、シンプルさも大切だと感じます。
これからも、しっかりしたイメージを持って撮って行きたいと思います。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:35 | SALES REPORT