2016年03月31日

ホッとしました



123RFさんにアップロードしていた写真、やっと審査が終わりました。
2月末からの分が今日ですから、長かった、ホッとしました。
審査通過率は362/370でした。
まあまあ、かな?


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:02 | DIARY

3月終了



今日で3月終了。
序盤は少ない割にもまずまずだったような気もしますが、中盤は途中大失速あり、終盤は伸び悩んだ感じでしたね。
数字的には2月より微増くらいかな?
iStockさんのイメージ定額とパートナープログラム待ちですが、まあ、そんな感じになりそう。
いつも思っていることながら、来月はもっとがんばろう。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:34 | DIARY

年度末



今日は年度末ってところが多いと思いますが、私は特になし。
割とゆっくりめに来月以降の予定確認や、撮影について考えているところです。
イメージ写真の撮り方等、変えていくつもりでいます。
ストックフォト販売をされている皆様の写真もたくさん見るようにしています。
とても参考になりますから。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 15:43 | DIARY

2016年03月30日

ソメイヨシノ



長崎では桜が満開というニュースが。
楽しめるのは1週間くらいかな?
この写真はソメイヨシノ、1番多く見られる桜ですね。
今年は桜を見に行けないなあ。
来年は桜の予定もきちんと立てなきゃと思います。
今のところ、屋外撮影は新緑の予定です。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 21:15 | DIARY

将棋 vol.24



先手の角交換振飛車に対して、後手は居飛車穴熊の陣形。
昔は振飛車側からの角交換なんてあまり見かけなかった。
私個人的には振飛車穴熊はやっても居飛車穴熊はあまり採用していない。
対振飛車には急戦が多かった。
この写真は、盤の周囲はグリーンにしてみました。
卓上盤を使用する場合の対局台が以前はグリーンが多かったから。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:44 | GAME

sales report 20160330



本日、ピクスタさんの定額制でこの祐徳稲荷神社の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
初夏の新緑がとてもきれいな時季の写真ですね。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:10 | SALES REPORT

2016年03月29日

月末が近付くと



月末が近付くと、やはり気になりますね。
毎月のことですが、今月の売り上げ。
残り2日間ですが、今月は伸びそうで伸びなかった、伸ばせなかった、そんな感じでした。
来月は、もっとがんばろうと思います。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:35 | DIARY

2016年03月28日

3月最終週



3月も最終週に入りました。
今日より明日はプランニングです。
多くのクリエイターさんたちの写真を見ながら勉強して、次の撮影に入りたいと思います。
いつものことながら、まだまだこれからです。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 09:47 | DIARY

2016年03月27日

ブログ開始より1周年



このブログを始めて今日で1周年です。
ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
これからも進めていくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 07:57 | DIARY

2016年03月26日

sales report 20160326



本日、ピクスタさんでこのビジネスイメージの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
ノートパソコン、決算報告書、コーヒーのイメージ。
今、3月末で決算期の企業も多いでしょうね。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:07 | SALES REPORT

2016年03月24日

珍しく、少しラッキーかな?



今日は、珍しく、少しだけラッキーな日になりました。
PhotolibraryさんとDepositphotosさんで少し売れました。
Photolibraryさんで月の後半になって売れるのは珍しく、Depositphotosさんで売れるのは数カ月ぶり。
平均的に売れるように、販売枚数増やせるように、がんばりたいと思います。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:42 | DIARY

sales report 20160324



本日、ピクスタさんの定額制でこの将棋の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
将棋の写真は各社で少しずつ売れています。
これからもしっかり撮って行こうと思っています。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 19:41 | SALES REPORT

2016年03月23日

グラフ



ビジネスイメージを撮る際に、最近はグラフを多用しています。
これからもどんどん使用する予定ですが、キーワードも工夫して、アングルも少しずつ変えて、撮るたびに良くしていくつもりです。
まだまだ色々やれるはず、と思っています。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:39 | DIARY