2016年04月30日

4月終了



今日で4月終了。
大苦戦の1ヶ月でした。
今月の初めは好調な出だしでしたが。。。
来月はしっかり販売枚数を伸ばせるように、色々準備しています。
ゴールデンウィーク中もしっかり撮って行こうと思います。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 16:19 | DIARY

2016年04月29日

電力自由化スタートから1ヶ月ですが



電力自由化スタートしてから、明後日で1ヶ月になりますが、契約切り替え件数は全国の一般家庭向けの契約数の1.2%にあたる約74万件だそうです。
イマイチ、関心度が低かったのか、様子見なのか、でもまだまだこれから契約切り替え件数は増えていくような気はしますが。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:22 | DIARY

連休スタート〜よく晴れた行楽日〜



今日から連休スタート。
よく晴れた行楽日になりましたね。
朝からお出かけということではありませんが、お墓参りに行ってきました。
近くでもツツジがとてもキレイでした。
午後からアサガオの種まきです。
これからバラやアジサイ等、花の時季が続きますね。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 10:12 | DIARY

2016年04月28日

明日からゴールデンウィーク



明日からゴールデンウィークですね。
長い人は10日間になるようです。
私は特に変わりないので、日程は決めていませんが、ツツジを見に出掛けたいと思ったりしています。
ストックフォトの売り上げに影響があるのかな?少し心配です。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:36 | DIARY

2016年04月27日

アサガオの種まき時季



そろそろアサガオの種まきの時季ですよね。
昨年、我が家では1,000個以上の花が咲きました。
今年の目標は1,500個。
これから夏に向けて楽しみが膨らみます。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:36 | DIARY

まだかな??? いつになるんだろう???



12月上旬くらいに申請書類を提出したマイナンバーカードがまだ届かない。
いつになったら届くのでしょう???
時間かかり過ぎですよね。
この制度、本当にうまく行くのかな???


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:17 | DIARY

ゴールデンウィークの過ごし方



明後日からゴールデンウィークですね。
お出掛けの方、家庭でゆっくり過ごす方等、過ごし方はいろいろですが、私はストックフォトの研究に充てるつもりです。
4月は大苦戦してますからね。
色々調べていると、わかってくるものです。
一つ一つ対策して、そしてジャンルを増やしていく必要性も感じています。
まだまだこれから、しっかり頑張りたいと思います。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 07:13 | DIARY

2016年04月24日

onion vol.1



玉ねぎ。
ご家庭で普通に、多く食べられている野菜ですね。
これから玉ねぎも、色んな撮り方で撮って行きたいと思っています。
白い新玉ねぎもいいかも?


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 16:57 | FOODS&DRINK

apple vol.1



美味しそうな赤いリンゴ
「サンふじ」です。
リンゴもふじ、むつ、ジョナゴールド、王林、世界一、、、と多くの種類がありますね。
今後、色々な品種を撮って行きたいと思っています。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 16:51 | FOODS&DRINK

2016年04月23日

vegetables and fruits vol.2



野菜と果物。
食生活に欠かせない食材ですね。
毎日食べるものですから、自然の大切さをいつも感じています。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 21:24 | FOODS&DRINK

Japanese sweet vol.1



和菓子の中でも庶民に人気のある「たい焼き」。
最近は、黒あんや白あんのほかに、芋あんとか、その他いろいろありますよね。
今回は、広めの竹ザルの中に並べてみました。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:03 | FOODS&DRINK

colorful pencil vol.1



カラフルな色鉛筆、小さな子供たちのお絵かきの必須アイテムですね。
質感が伝わるように、少しずつマクロレンズで撮って行きたいと思っています。
背景色も色々考えてみたいです。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 19:54 | TOOL

2016年04月22日

sales report 20160422



本日、ピクスタさんでこの将棋の写真が売れました。
お買い上げいただきまして、ありがとうございます。
赤味の強い榧の卓上盤に、黄味の虎斑の駒を乗せてみました。
少し変わった色合いですが、書がオーソドックスなので、見やすいと思います。


写真素材のピクスタ

Fotolia


Stock Photos from 123RF


Depositphotos

写真素材-フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 15:13 | SALES REPORT