2016年07月31日

7月終了



今日で7月終了です。
今月は少しは撮れると思っていましたが、撮影回数はわずか1回でした。
来月は、というと今のところ撮れそうな日程は2日程。
しっかり予定組まないといけませんね。
撮影できない影響は、かなりあります。
少しでも多くアップロードしていかないと、売り上げを伸ばせませんからね。
今月の反省は、撮れなかった、これに限ります。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 23:02 | DIARY

2016年07月29日

sales report 20160729



本日、ピクスタさんの定額制でこのビジネスイメージの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
グラフ、ノートパソコン、電卓のイメージ。
カラフルなグラフで、明るいイメージにしてみました。
グラフを使用したイメージをたくさん撮ったので、今後はこれまでと違うイメージ作りを考えています。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:40 | SALES REPORT

2016年07月26日

sales report 20160726



本日、ピクスタさんの定額制でこの将棋の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
ストックフォトを始めた頃撮影した写真です。
随分、懐かしく感じます。
盤上の戦型は居飛車の急戦、息の抜けない激しい戦いです。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:35 | SALES REPORT

2016年07月25日

厳しい暑さ



昨日あたりから一段と厳しい暑さになったような気がします。
真夏の天気って感じで。
空の色もすっかり夏空って感じになり、我が家のアサガオも花の数が増えてきています。
暑い夏の日が続くと、アサガオの開花数も多くなるのかな?
天気の長期予報では残暑も長くなるとか。
アサガオが楽しめる時季も伸びるかな???


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:27 | DIARY

2016年07月22日

真夏日



天気予報で当分は真夏日が続くとのこと。
クマゼミやアブラゼミ、ヒグラシの声がよく聴こえますが、梅雨が明けたばかりだというのにツクツクボウシの声が聴こえます。
ツクツクボウシは、本来、お盆過ぎ、秋が近くなると鳴くセミでした。
最近は、温暖化の影響か?7月にツクツクボウシの鳴き声が聴こえるのかな?

上の写真のようなオレンジ色の花は、まさに夏色って感じがします。
オレンジや赤のような色は、夏の季節が似合う色。
暑さを感じる色っていうことでしょうか。

夏の暑さはこれからが本番、体調を崩さないように過ごしたいものですね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:47 | DIARY

2016年07月20日

7月の中盤終了



7月の中盤終了です。
今月は売れ行きが伸び悩んでいますが、先日、新作を投入できましたので、これからさらにしっかり撮ってアップロードしていくつもりです。
まだまだがんばらないといけませんね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:03 | DIARY

sales report 20160720 part.2



本日、ピクスタさんの定額制でこの緩やかな上り坂の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
昨年の夏に撮影した写真です。
周囲に電線のない、私のお気に入りの場所です。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 20:52 | SALES REPORT

sales report 20160720 part.1



本日、ピクスタさんの定額制でこの将棋の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
将棋の写真は、私の写真の中でも多くの枚数があります。
この写真は、ストックフォトの販売を始めた頃の初期のものです。
これからも、少しずつ構成を変えながら撮って行こうと思います。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 20:48 | SALES REPORT

2016年07月19日

sales report 20160719 part.3



本日、フォトリアさんでこのピンク色のバラの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
割と小さめのかわいらしい花でした。
バラは、大きさや色合い、多種多様な花があり、とても上品でステキな花が多くて、私の好きな花です。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:25 | SALES REPORT

夏の暑さ



梅雨が明けたら、夏の暑さになりましたね。
照りつける太陽の光と、クマゼミの鳴き声が暑さを一層増しているように感じます。
我が家のアサガオもこれからどんどん花の数が増えてきそうです。
夏から秋に変わるころまで、どれくらいの花が咲くのか?
楽しみにしているところです。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:17 | DIARY

sales report 20160719 part.2



本日、123RFさんでこのマイナンバーイメージの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
マイナンバーが導入されて時間が経過しましたが、マイナンバーカードの支給は遅れているようですね。
私は平日は受け取りに行けないため、日曜日を指定したところ、来月の受け取り予定となりました。
待たされますね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:06 | SALES REPORT

sales report 20160719 part.1



本日、フォトリアさんでこの学習イメージの写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
学習イメージは時々売れています。
これからも工夫しながら、学習イメージを撮って行こうと思っています。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:00 | SALES REPORT

2016年07月18日

冷たいビールが美味しく感じる



暑い夏になり、冷たいビールが美味しくなります。
ポテトチップスを食べながら飲むと、たくさん飲んでしまうかも。
夏が暑くなればなるほど、ビールの消費量が上がりそうですね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 16:55 | DIARY