2016年11月30日

11月終了



今日で11月終了ですね。
今月は、序盤は自己記録更新ペースのスタートでしたが、中〜終盤のペースダウン。
なかなか思うようには売り上げを伸ばせませんでした。
それでも新作投入できたし、早速売れ始めたものもあります。
来月も引き続き、新作投入してジャンルも増やして行きます。
まだまだ、これから、しっかりがんばります。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:36 | DIARY

2016年11月29日

データの比較



年末も近まり、昨年の売り上げとの比較をしたりしています。
年間を通しての売り上げならば、今年が多くなっています。
それは当然か、と思いますが、思い通りに伸ばせたか?と言うと、そんなことありません。
5月途中から9月までは、撮れてませんから。
最近、ようやく週に一度は撮っている状態ですので、苦戦しても仕方ないですね。
でも、来年に向けてしっかり売り上げを伸ばせるように準備をしています。
次々とテーマはあります、しっかり撮ってアップロードあるのみですね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 23:09 | DIARY

2016年11月28日

やむを得ず、、、



今日は風邪をひいてしまい、仕事もお休み。
これはまったくの予定外で、がっかり、考え込んでしまいました。
明日は治ると良いですが。。。
アップロード作業だけは少しずつ進めました。
次の撮影日までにはまだ日程的にも余裕がありますので、明日以降もしっかり作業進行するつもりです。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:41 | DIARY

2016年11月27日

週に一度の撮影日



今日は週に一度の撮影日。
ですが、午前中から忙しく、体調不良もあり、少しだけしか撮影できませんでした。
それでも撮れたので、明日以降編集作業をして、順次アップロードできそうです。
次の日曜日は所用で撮影の時間はありません、次の撮影日は12月11日。
しっかりプランニングしておきたいと思います。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 20:13 | DIARY

2016年11月26日

寒くなってくると、、、



寒くなってくると、外出するときには手袋が必要になりますよね。
今年もそういう時季になりました。
きちんと防寒して、風邪ひかないようにしたいものですね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:47 | DIARY

2016年11月25日

参考になる



最近撮り始めたカジュアルなイメージ。
ストックフォト販売会社のサイトで多くのクリエイターさんたちの写真を見ていると参考になる写真を見ることができます。
しっかり見ながら研究もできています。
ヒントがたくさん詰まっています、あとはどれだけ自分の写真に生かせるか?
次々とテーマを考え、実行する。
それができないと先がありません、楽しみもふくらみません。
まだまだ、頑張らなければいけませんね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:58 | DIARY

2016年11月24日

sales report 20161124



本日、ピクスタさんの定額制でこのカラフルな折り紙の風船の写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございます。
和のイメージとして折り紙の写真を撮り始めたのは今年の春〜初夏のことでした。
折り紙の写真についても、これから少しずつ増やして行きたいと思っています。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:53 | SALES REPORT

2016年11月23日

祝祭日は、、、



今日は勤労感謝の日。
いつもながら祝祭日は売り上げが伸びない。
明日以降の平日で、売れていくと良いですが。

今年は忙しく、紅葉の撮影には出かけられない。
少し残念だけど、その分、しっかり自宅でイメージ撮影を。

それから、123RFさんの審査が遅くて困っています。
メール送信してみましたが、回答は得られませんでした。
いつになったら審査終わるのかな???


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:36 | DIARY

2016年11月22日

カジュアルな気分で



最近、カジュアルな気分で撮るようにしています。
肩の力が抜けてきたというか、楽な気持ちでやっています。
まだまだ色々やれそうな気が、、、とにかくよく思い付く。
思い付いたことをどんどんやってみよう、しっかり撮るしかありませんね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:12 | DIARY

2016年11月21日

終盤の売れ行きは?



11月も今日から終盤です。
売れ行きはどうかなあ???
冬イメージの写真も投入しているので、気になるところです。
今日もアップロード作業。
早め早めにアップしなきゃいけませんね。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:41 | DIARY

2016年11月20日

11月の中盤終了



今日で11月の中盤終了です。
序盤と比較するとペースダウンでした。
終盤盛り返せるように、本日撮影分の写真を早めに編集してアップロードして行きます。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 15:39 | DIARY

2016年11月19日

少しずつペースダウン、、、



ここ数日、売り上げが少しずつペースダウン。
土日はいつも、平日よりは売り上げが伸びない。
明日も撮影作業、月曜日以降に画像編集。
当分はこのペースですが、とにかく創意工夫を心がけて撮っていきます。
まだまだ、できることばかりと思いますから。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 22:47 | DIARY

2016年11月18日

カードゲームの撮り方を



カードゲームの写真も増やしていこうと考えています。
撮り方がなんとなくワンパターンになっているような気がしています。
少し考えてみないといけませんね。
何か方法があるはず。
遊び心とか楽しさを感じさせるように撮ってみたいと思います。


写真素材のピクスタFotoliaDepositphotos写真素材-フォトライブラリー

Stock Photos from 123RF
posted by 遊歩楽心 at 21:47 | DIARY