2017年12月10日

12月第3週



12月も第3週に入りましたね。
あと2週間でクリスマスイヴ、クリスマスを過ぎるとあっという間にお正月。
今月の序盤はまずまずのスタートでした。
年内の撮影が無理な感じになったので、お正月休み中に撮影する予定です。
お正月明けには新作をアップロードして行きたいと思います。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:52 | DIARY

2017年12月08日

来年増やして行きたい写真



これまで手薄だった食材等の写真を来年は増やして行こうと思っています。
日常生活に欠かせない物、美味しい物、余暇を楽しむ物等。
撮り方を相当考えないといけません。
多くの写真を見て、考えて撮って行きたいと思います。





















写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 23:32 | DIARY

2017年12月07日

寒さは続くようですね

ニホンスイセン-photolibrary



12月になって寒くなってきましたが、天気予報ではまだまだ寒さは続くようですね。
冬の季語とか、冬の風物詩とか、春の季語、春の風物詩もいろいろありますね。
この冬から春にかけて、少しは撮っておきたいところです。


ウメ-photolibrary



チューリップ-photolibrary



サクラ-photolibrary



菜の花-photolibrary





写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 21:49 | DIARY

2017年12月06日

冷え込み

コーヒー-photolibrary



今朝は冷え込みましたね。
まさに冬って感じの寒さです。
寒くなると暖かいコーヒーが飲みたくなる。
暖まりたくなりますね。
この冬、ホットな素材も増やして行きたいと思います。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 06:07 | DIARY

2017年12月05日

年が明けると、、、



年が明けると、確定申告の時期がやってきます。
私も毎年、確定申告していますが、最近は書類提出ではなくてe-Taxで行うことが多くなりました。
必要書類だけは送付することになりますが、確定申告会場に行かなくて済みますので手続きが楽になりますね。
確定申告イメージは、マイナンバー記入以降のイメージをもう少し増やして行くつもりです。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 07:18 | DIARY