2017年08月01日

8月スタート



今日から8月です。
まさに夏本番、厳しい暑さが続いています。
暑さに負けずに、しっかり撮り続けて行きたいと思います。
今月も頑張ります。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:52 | DIARY

2017年07月31日

7月終了



今日で7月も終わりです。
早く過ぎましたが、売り上げが伸びず、不調な1ヶ月でした。
特に123RFとフォトライブラリーが苦戦しました。
販社ごとに対策を考えていかなければいけませんね。
課題ばかりが見えた7月でした。
来月から、さらに勉強しながら進めて行きます。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 06:42 | DIARY

2017年07月30日

研究



月末になると、来月の撮影課題等が決まり、準備を考えています。
毎月、研究しながらの作業になっています。
最近、新作が売れはするものの、数字を稼げていない。
旧作の方が売れ行きが良いといったところです。
先を見ながらの撮影、足りないものばかりなので、しっかり補充しながら進めたいところです。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 20:04 | DIARY

2017年07月29日

南のほうにある3つの台風の影響かな?



ここ数日の暑さはいつもの夏の暑さ以上のように感じます。
天気予報では、日本の南の方には3つの台風があるとのこと。
この異常に感じる暑さは台風のせい?しかも3つだなんて、ただでさえ暑い夏なのに。
海水温が高いからかな???


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 21:21 | DIARY

2017年07月28日

厳しい暑さですが



猛暑熱波到来という感じの厳しい暑さになっています。
我が家では毎朝、アサガオの花が咲き、楽しい気分です。
まさに真夏なのですが、そんな今日、夕方ツクツクボウシの鳴き声が聴こえました。
近年、思うことですが、ツクツクボウシが鳴き始めるのが早い。
私が子供の頃は、お盆を過ぎた頃鳴いていました。
ですが、まだ7月というのに、クマゼミやアブラゼミの鳴き声に混じってツクツクボウシの鳴き声が聴こえるのです。
やはり気候変動、異常気象の影響かな?
夜になると、外ではコオロギが鳴いています。
昼〜夜を通して、虫の鳴き声を楽しめる、そんな季節。
もうすぐ8月、厳しい暑さはまだまだ続きます。
体調管理をしっかりして、無事に過ごしたいものですね。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 23:00 | DIARY

2017年07月26日

morning glory vol.4



清楚な感じの白いアサガオ。
上品で癒されます。
カラフルなアサガオを多く見かけますが、白もいいなあと。
白という色の深みと言うか、存在感を感じる色でした。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 23:01 | MORNING GLORY

2017年07月25日

また審査期間が長引いています



このところ、販社によってなのですが、また審査期間が長引いているところがあります。
もう10日間近くなっているところも。。。
どんどんアップロードしていくつもりなので、早くしてもらいたいところです。
今月は売り上げが伸び悩んでいますが、先を考えながら撮り続けています。
やれることからやっていく、そんな状況です。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:16 | DIARY

2017年07月22日

好天の週末



梅雨が明けて、今朝も6時前からクマゼミがにぎやかに鳴いています。
好天の週末でお出掛けの方も多いかも?
私は昼間は仕事なので、夕方からショッピングです。
最近、夏物を揃えたりしてなかったので、少し買おうかと。
お店が混んでるかも?と気になりますが。。。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 07:19 | DIARY

2017年07月21日

梅雨明け



昨日、九州北部地方が梅雨明け。
数日前から聴こえていたクマゼミの鳴き声が明らかに大きくなっています。
夏の陽射しとセミたちの声が、これから暑さに拍車をかけることになりますね。
暑さ対策、熱中症予防など、怠りないように過ごしたいと思います。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 07:06 | DIARY

2017年07月20日

7月の中盤終了



今日は7月20日。
7月の中盤も終了。
序盤は超スローペースでしたが、中盤は特にピクスタさんが伸びた10日間でした。
明日以降の終盤に売り上げを伸ばせるように、とにかく撮ってはアップロードを繰り返す、そんな努力をしたいと思います。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 23:18 | DIARY