2017年06月29日

6月も残すところあと1日



6月も残すところあと1日です。
新作を各社にアップロードして販売開始になって、アドビストックさんでは早くも売り上げを計上。
来月以降に楽しみが持てました。
次の日曜日、その次の日曜日の撮影予定もしっかりできています。
思うように撮れたいところです。
明日夜と明後日夜は、ストックフォト販売各社のクリエイターの皆さんの作品をしっかり見ていこうと思います。
きっと参考になるはずです。
これからも日々勉強です。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 23:06 | DIARY

2017年06月25日

審査日数が



新作をアップロードしているのですが、ピクスタさんとフォトライブラリーさんの審査日数が長くかかり待たされますね。
もっと早くならないのかなあって思いがあります。
フォトリアさんが割と早めです。
123RFさんは、今は早めですが、これまでにも時々、長期間待たされたこともありました。
特に月末でもあるので、早く審査が終わるとありがたいところです。

さて、今日は所用で撮影できず、次の撮影は7月2日です。
テーマも決まっているため、今日の夜から準備に入ります。
なるべく多く撮れるよう、しっかり準備したいと思います。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 07:37 | DIARY

2017年06月23日

水不足が心配



梅雨入りして10日程経ちますが、雨量はわずかな感じです。
明日以降は雨の予報ですが、本当に降るのかな?
梅雨の雨は農作物にとって必要な雨。
平均的に降って欲しいものです。
夏に向けての水不足も心配ですね。

さて、6月も終盤に入り、この3日間の売り上げはまずまずといったところです。
週明けくらいには審査が通ると思うので、今月の終盤が楽しみです。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 21:40 | DIARY

2017年06月20日

6月の中盤終了



今日で6月の中盤終了。
序盤はまずまずの出だしでしたが、中盤はややペースダウン。
撮影は少しずつ進めたので、新しい写真の中に楽しみなものもありますから、終盤以降売り上げが伸びると良いですが。。。
少し手薄になっている販社もありますから、写真の投入を急ぎたいと思います。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 21:21 | DIARY

2017年06月15日

折り返し



今日は6月15日。
今月も早くも折り返しです。
ピクスタさんとアドビストックさんでまずまずの売り上げでした。
123RFさんとフォトライブラリーさんがイマイチでした。
後半はどうかなあ?
心配なところです。
とにかく、無期限で、しっかり撮って、どんどんアップロードしかないような気がします。
ただ、今は、撮りたいテーマが色々あり順序も決めているので、少し先は明るそうな、そんな気持ちです。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:56 | DIARY

2017年06月14日

sales report 20170614



本日、ピクスタさんの定額制でこの電力・ガス自由化のイメージ写真が売れました。
お買い上げいただき、ありがとうございました。
電力や都市ガスの自由化は進んでいるのでしょうか?
電化製品大手量販店でも電力の販売は始まっているようですが、、、
ガスの話はあまり聞きません。
都市部では進んでいても、田舎ではまだ浸透していないのかな?
我が家も早く電力の見直しをしたいのですが、なかなか進んでいません。
なるべく早く検討に入りたいところです。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:51 | SALES REPORT

今日も好天



天気予報では今日も好天。
6月というのに、朝は寒く感じます。
最近、外を回っていると、アジサイは色付きキレイな場所と、まったく花を見かけない場所があります。
アジサイも、朝晩の寒さに影響を受けているような気がします。
梅雨時季って、雨に濡れたアジサイを見たいものですね。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 06:29 | DIARY

2017年06月13日

幼児用写真を



幼児用写真について、もっと勉強したいと思っています。
考えて撮ってはいるものの、なかなか上手く行きません。
研究不足、学習不足としか、言いようがありません。
もっと、しっかり努力しないといけませんね。。。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 22:27 | DIARY

自分なりの活用法を



ストックフォトを始めて3年を過ぎましたが、まだまだできていないことばかり。
このサイトを使って、何か自分なりの活用法を考えて行きたいと思ったりしています。
もちろん、撮影方法をはじめ、写真のことは第一ですが。。。


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 06:30 | DIARY

2017年06月12日

梅雨入りしたというのに



梅雨入りしたというのに、週間天気予報ではこの1週間はずっと晴れの予報です。
シトシトと降る雨が必要な時季なのに。
梅雨のうちに必要量の雨が降って、暑い夏になるという、ごく普通の気候であって欲しいのに。
なかなか、思うようにはならないものですね。
これも温暖化の影響かな???


写真素材のピクスタ


Stock Photos from 123RF


写真素材フォトライブラリー
posted by 遊歩楽心 at 23:08 | DIARY